ハーレクイン・シリーズ
ギリシア富豪と夢見た小鳥
一夜の愛は儚く消えた──
かけがえのない天使を残して。
「君の気持ちなど関係ない。あれはただのセックスだ」 富豪アレコスの冷淡な言葉に、イオランテの心は凍りついた。 初めての舞踏会で王子様のようにハンサムな彼と出会い、 薔薇色の将来を夢見て純潔を捧げた直後のことだった。 それ以上の話をする間もなくイオランテは横暴な父に連れ去られ、 傷物と罵られながら欲得ずくの政略結婚を強いられた。 10年後。名ばかりの夫が事故死して9歳の息子と取り残され、 困窮したイオランテは藁にもすがる思いでアレコスを訪ねる。 「私の息子は夫の子じゃない……あなたの子なの」
-
- 頁数
- 224頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2017年10月20日
-
- 著者
- ケイト・ヒューイット
-
- 訳者
- 馬場あきこ
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2017年10月05日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-13280-2
-
- 書籍番号
- R-3280
読者レビュー
-
ハニー
ヒーロー、ヒロイン、その息子3人の家族の愛の再生の物語です。3人それぞれの生い立ちによる葛藤も無理がなく、共感できました。ヒロインの心根がやさしく、相手の立場になって考え、誰のことも悪く言わないので好感が持てました。終盤、ヒーローが息子と和解する会話の中で、息子が「みんなはあなたを愛してくれたの?」と問うシーンにどれだけ愛してほしいと願ってきたのだろうかと胸がしめつけられました。エピローグもがんばれ! と息子にエールを送りたい、そんな終わりで良かったです。
-
モニター
最初のうっとりするような舞踏会での出会いからは想像できないような二人の心の葛藤がつらくて、子供を思うヒロインの気持ちが痛くて泣いてしまいました。でもそれを乗り越えていく二人の強さが気持ちよかったです。
-
モニター
ギリシアの厳しい父親に反発しながらも逆らえないヒロインと、ヒロインの父を敵と憎むヒーロー。お互いに惹かれ合いながら、あと一歩踏み込めなかったために無駄な年月を過ごすことになり切ないです。
アメリカ・ペンシルバニア州で育つ。大学で演劇を学び、劇場での仕事に就こうと移ったニューヨークで兄の幼なじみと出会い結婚した。その後、イギリスに渡り6年間を過ごす。雑誌に短編を書いたのがきっかけで執筆を始め、長編や連載小説も手がけている。読書、旅行、編みものが趣味。