ハーレクイン・シリーズ
マギーは20年前、道端に捨てられているところを保護された。 以来、里親のもとを転々とし、不遇な子供時代を過ごして成長した。 ある夜、マギーが勤務先のコーヒーショップで床磨きをしていると、 護衛たちを大勢引き連れた尊大な男性がいきなり入ってきて、 コンスタンティン国王レザだと名乗り、マギーを鋭く見つめた。 いったい何の騒ぎ? 驚き怯える彼女にレザが厳かに口を開いた。 マギーはじつは彼の隣国の、暗殺された国王夫妻の娘だというのだ。 そして彼女を腕にかき抱くと、蠱惑的な笑みを浮かべ宣告した。 「君は生まれたときに僕と婚約した。それが君の運命だ」
-
- 頁数
- 224頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2017年10月05日
-
- 著者
- ケイトリン・クルーズ
-
- 訳者
- 深山咲
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2017年09月21日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-13276-5
-
- 書籍番号
- R-3276
-
モニター
死んだと思われていた王女が実は自分だった。そして目の前には 誰もが夢見る素敵な男性、その彼が自分の婚約者だと言う。物心ついた時から自分に家族はいない、空想の中だけ家族や王子様を夢見ていたマギーの前に本物の王子様が・・・とここまではどこにでもありそうなシンデレラストーリー。でもマギーは幼い頃から自分のことは自分で面倒を見てきたとても強い女性、決して受け身では終わらず自分の幸せ、未来を進んで勝ち取りに行く姿が素敵でした。
-
Ogu9
天涯孤独の女性と、とある国王の出逢い。探し求めていた女性が、みすぼらしい女性だったことに幻滅した王と、見るからに傲慢な彼に反感を抱きながらも引き付けられるヒロインのシンデレラストーリー。女性の強さについつい応援してしまう自分がいます。最後はハッピーエンドになることを願わずにはいられない物語だと思いました。
-
モニター
まず、ロイヤルストーリーとシンデレラと言うジャンルで、ワクワクしながら読み進めました。描写が丁寧で、風景が浮かび、また心情も読み取れるような文章でした。一度は夢見るストーリーが綺麗に書かれていて満足の一冊でした♪
-
モニター
確かにシンデレラストーリーではあるのですが、ヒーローは傲慢、ヒロインは自分の意見をハッキリ言える、どちらかと言うと芯が強いヒロインです。ヒーローに対して負けてはいません。最後までも読んでいても結局はヒロインの勝ちと言う言葉で終わらせても良いのではと思いました。こんなシンデレラストーリーも面白いと思います。
-
モニター
不幸な出来事で孤児となり寂しい子供時代を過ごした王女様と、まさしく運命ともいえる偶然から再会を果たした王様の恋物語。二人が急速に惹かれあっていくドラマティックな展開にドキドキしながら読み進めました。
ニューヨークシティ近郊で育つ。12歳のときに読んだ、海賊が主人公の物語がきっかけでロマンス小説に傾倒しはじめた。10代で初めて訪れたロンドンにたちまち恋をし、その後は世界各地を旅して回った。プラハやアテネ、ローマ、ハワイなど、エキゾチックな地を舞台に描きたいと語る。