ハーレクイン・シリーズ
ポリーは実の父をさがして、ダーリアを訪れていた。 しかし突然、空港で身柄を拘束され、王宮へ連行される。 そこに現れた、民から英雄とあがめられる国王ラシャドは、 おごそかな声でポリーに妻になるよう命じた。 その言葉を受け入れたのはラシャドの鷹のような目と威厳に、 恐怖とは違う胸の高鳴りを覚えたからだ……愛の芽生えを。 ポリーは気づいてもいなかった。非情なラシャドは国に平和をもたらすため、彼女を利用するつもりでいたのだ。 亡き王妃の代わりに、子供を産んでもらうことで。
-
- 頁数
- 224頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2017年09月05日
-
- 著者
- リン・グレアム
-
- 訳者
- 水月遙
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2017年08月24日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-13270-3
-
- 書籍番号
- R-3270
-
- ミニシリーズ
- 三姉妹はシンデレラ
-
モニター
久しぶりに読んだリン・グレアムですが、テンポの良いストーリー展開に引きつけられ、この作品も一気に読めました。お互いに一目惚れなのに、すれ違いが続きます。ヒロインは感情的な一面もありますが、きちんと自己分析できる冷静さもあり、男らしいけど自己表現が苦手なヒーローに、諦めずに立ち向かう姿は素敵です。両方の視点があるため、読者にも気持ちが理解しやすい分やきもきもさせられ、その分ぐっと引き込まれる作品だと思います。
-
ポテト
両親を失った貧乏ヒロインが、ダーリア国王と劇的に出会い結婚するシンデレラストーリー。実はヒーローも過去の結婚で心に大きなトラウマを抱えてるの。ヒロインのかわいらしさや素直さや純粋さがきらりと光る。ヒーローが徐々に本来の良さを取り戻していく様が丁寧に描かれてていいですね。3部作の第1弾なのですが、もうすでに2弾を読みたくなってる私がいます。早く読みたいな~。
-
モニター
実の父を探すために訪れた国で出逢った運命の人。感情を抑制せよと育てられたヒーローがヒロインに対しては自制心が利かなくなって感情が爆発しちゃうところが良かった。ヒロインの妹たちのお話が続くようなので今後の展開も楽しみです。
-
モニター
君主は非情ではなく、感情表現が下手な王でした。あっという間の結婚、この絡めとられる感覚がいいですね。感情を害するほどの悪役がいなかったので、読みやすいです。指輪の謎が解けていないので、関連作に期待です。
北アイルランド出身。10代のころからロマンス小説の熱心な読者で、初めて自分で書いたのは15歳のとき。大学で法律を学び、卒業後に14歳のときからの恋人と結婚。この結婚は一度破綻したが、数年後、同じ男性と恋に落ちて再婚するという経歴の持ち主。小説を書くアイデアは、自分の想像力とこれまでの経験から得ることがほとんどで、彼女自身、今でも自家用機に乗った億万長者にさらわれることを夢見ていると話す。