ハーレクイン・シリーズ
ヴァイオレットは両親亡きあと過保護になった兄への反抗心から、 ホテルのバーで出会ったとびきりセクシーな男性の誘いにのり、 お互い名乗らないまま、夢のような一夜限りの熱い契りを交わした。 それから4カ月後、衝撃の事実が彼女を襲った。 誰かもわからないその男性の子供を身ごもってしまったのだ。 そんな折、訪ねてきた兄の友人レイフと初めて顔を合わせ、言葉を失う。 なんてこと……忘れもしない、この人こそあの一夜の相手だわ! しかも彼は巨万の富を誇る砂漠の国のシークだという。 ヴァイオレットは知る由もなかった──まさかレイフが冷酷な計画のために愛を偽り、形だけの結婚を申し出るつもりだとは。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2017年01月05日
-
- 著者
- サラ・M・アンダーソン
-
- 訳者
- すなみ翔
-
- 定価
- 734円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2016年12月15日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-51737-1
-
- 書籍番号
- D-1737
-
モニター
名前すら知らない相手の子供を身籠って思い悩むヒロインの前に、兄の昔の友人として現れるヒーローが実は…。本当は兄への復讐を企てているとも知らず、自分の意見を尊重してくれるヒーローにどんどん惹かれていくヒロインにいつ嘘がばれるのかとドキドキしました。ヒーローにはどうしても復讐を果たさなければならない理由があり、明かされる過去には胸が痛みます。ようやく自分の弱さと向き合ったヒーローを優しく許して包み込むヒロインがとても素敵でした。
-
モニター
あらすじにある「冷酷な計画」にヒロインは関係ないのに・・・。なんでハーレクインのヒーローは大体お馬鹿さんなんでしょう? そして読み進めていくうちにそれなら仕方ないかもと思いかける自分が嫌です…。このヒーローは計画を実行しながらも迷い悩む様子が描かれているので消化不良にならずに楽しめました。
-
こっこ
運命のめぐり合わせで偶然出会ってしまった2人。ヒーローの企てに翻弄されるヒロインの様子や、その時のヒーローの複雑な気持ちや言い訳がコミカルに描かれていて、わかりやすくてすらすら読めました。ヒーロー自身が自らの企てに翻弄される様子をご期待ください。
-
モニター
ありがちなシークとの恋愛小説ではなく、奥の深い愛情物語です。ヒロインの成長がわからない兄、予定外の妊娠でも自分の居場所を守るために闘い続けるヒロイン。一気に読んでしまいます。
2016年にRITA賞を受賞。作家のみならず、教育関係の出版社で編集者としても活躍する。夫と息子、雑種犬とともにイリノイ州に暮らし、余暇には読書に編み物、クイーン・アン様式の自宅のリフォームを楽しんでいる。