ハーレクイン・シリーズ
妹と母を相次いで失ったイモジェンは、さらなる悲劇に襲われた。 脳腫瘍で亡くなった母と同じ症状が出始めたのだ。 死を覚悟した彼女は残りの人生を楽しもうと憧れのパリへ向かう。 そこでイモジェンは知人を介して上流階級のパーティに潜入し、 フランス人富豪ティエリーと出会い、燃えるような一夜を過ごす。 彼と満ち足りた2週間を過ごしたあとで彼女はパリを去るが、 母国オーストラリアへ帰る間際、妊娠に気づいて動揺する。 なんという運命の悪戯。余命僅かな私が新たな命を授かるなんて。 悩んだ末ティエリーに打ち明けるが、その答えは意外なものだった。
-
- 頁数
- 224頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2016年11月05日
-
- 著者
- アニー・ウエスト
-
- 訳者
- 柿沼摩耶
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2016年10月19日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-13201-7
-
- 書籍番号
- R-3201
-
モニター
会計士で慎重派のイモジェンが、自分も母親と同じ命に関わる病の兆候に気づき、そのまま塞ぎこんだ日々を送るのではなく、六週間の旅行で心残りのないよう色々なことにチャレンジする姿が素敵だと思いました。旅先で出会ったティエリーと恋に落ちて妊娠して、その事実をティエリーに伝えたとき、逃げずにイモジェンと赤ちゃんを守ろうとする彼の姿も男らしかったです。病のことでメソメソせずに、いつも真面目で明るいイモジェンを応援しながら読みました。
-
モニター
冒頭からストーリーの展開が速く、気づいたらあっという間ラストに! その中に情熱的なシーンはもちろん、ちょっぴり意地悪な人もいたり、いろんな要素が盛り込まれているのでいつの間にかヒロインになりきって読み進めていた私は、上がったり下がったりジェットコースターにでも乗っているような気分になりました。飽きることなく読み進めらる素敵なロマンス小説です!
-
モニター
自分が余命幾ばくもないと思ったイモジェンが残りの人生を楽しもうと上流階級のパーティーへ忍びこみます。そこで大富豪ティエリーと出会い、燃えるような一夜を過ごしますが・・・。何より愛を求めるイモジェンとそれを理解出来ないティエリーの関係がもどかしく、最後まで一気読みしてしまいました。
-
Ogu9
まず初めにヒロインに同情し、暗い気分になりました。ですが読み進めていくうちに、彼女の度胸と行動力に憧れを抱きました。女性が憧れる王道のストーリーで、ヒロインの心の葛藤と男性との関係性にドキドキさせられましたが、最後は安心して読み終わることができました。もし自分が同じ立場でも、同じ行動をするだろうなあと思いながら。
-
モニター
とにかくヒーローが素敵すぎました! ヒーローの葛藤する姿から紳士的な姿まですべてが素敵です! 王道ストーリーを好む方はぜひとも読んでみていただきたいです。
家族全員が本好きの家庭に生まれ育つ。家族はまた、彼女に旅の楽しさも教えてくれたが、旅行のときも本を忘れずに持参する少女だった。現在は彼女自身のヒーローである夫と2人の子とともにオーストラリア東部、シドニーの北に広がる景勝地、マッコーリー湖畔でユーカリの木に囲まれて暮らす。