ハーレクイン・シリーズ
億万長者と囚われの君
なぜ、白馬の王子のようにふるまうの?
わたしを軽蔑しているはずなのに……。
グレースは元恋人にだまされ、両親の家まで抵当に取られたが、 どうにかお金を返してもらおうと、きっぱり縁を切れずにいた。 ある日、強引に誘われ街で噂の豪邸に連れてこられる。 元恋人の旧友だというその屋敷の主──ジャック・コナリーは思いがけず魅力的な男性で、グレースはひと目で彼に惹かれた。 だが、彼女は呆れかえった。金の無心が訪問の目的だったのだ。 きっと私も、お金目当ての女だと蔑まれているんだわ。 しかし後日、彼女のオフィスにジャックがとつぜん現れる。 彼はグレースの仕事のピンチを救うと、なんと唇を奪ってきた!
-
- 頁数
- 224頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2016年11月05日
-
- 著者
- アン・メイザー
-
- 訳者
- 麦田あかり
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2016年10月19日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-13200-0
-
- 書籍番号
- R-3200
読者レビュー
-
モニターゆきりん
大物作家アン・メイザーのロマンスを久しぶりに読みました。亡き奥様がゴーストになってまでヒーロの前に現れたり、元カレが最悪な性格で、ヒーロとヒロインが最後はどうなるのとハラハラで一気にページが進みました。
-
モニター
本当の相手に会うと響きあうものがあるというのが素敵です。ヒロインのグレースにお金の問題さえなければもっと早くにハッピーエンドになっていたでしょう。ヒーローの元妻が幽霊で登場したり、ヒロインの父親など周囲の人たちが話を盛り上げ、迷わせるので、面白く読ませてもらいました。
-
モニター
お互い、事情を抱えつつも、出逢った瞬間から相手に惹かれて止まないヒーロー、ヒロインの様子が情熱的に描かれていて、読んでいてとってもドキドキしました! ヒロイン元彼の下衆さは救いようがないものの、ヒーローの亡き妻はこの手のタイプのキャラにしては予想外に面白い役回りだったのが本当に意外でしたけど、ストレスなく読めて良かったです(笑)
イングランド北部の町に生まれ、現在は息子と娘、2人のかわいい孫がいる。自分が読みたいと思うような物語を書く、というのが彼女の信念。ハーレクイン・ロマンスに登場する前から作家として活躍していたが、このシリーズによって、一躍国際的な名声を得た。他のベストセラー作家から「彼女に憧れて作家になった」と言われるほどの伝説的な存在。