ハーレクイン・シリーズ
伯爵令嬢スザンナは、世間知らずが災いしてロンドン社交界から締め出された。 もはや良縁に恵まれる可能性は絶望的だと激怒する父に連れられ、 スコットランドに滞在していたある日のこと── 颯爽とした逞しい体つきのジェームズと名乗る男爵が訪ねてくる。 近隣の領主だという彼が、伯爵の暗殺を企てる輩の存在を忠告すると、 彼に惚れ込んだ伯爵は、初対面の彼に娘と結婚してくれと申し出た。 驚くことに男爵はあっさり承諾。怖じ気づいたスザンナはある条件を出す。 “夫婦がベッドを共にするのは3年に1度だけ” こうして二人の白い結婚は幕を開けたが……?!
-
- 頁数
- 288頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2016年09月05日
-
- 著者
- リン・ストーン
-
- 訳者
- 片山奈緒美
-
- 定価
- 906円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2016年08月17日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-33243-1
-
- 書籍番号
- PHS-143 (初版HS-199)
-
モニター
伯爵令嬢なのに自由で活発なヒロインと、見た目も性格もピカイチの男爵との交際0日の結婚。読み進めるうちに、2人の魅力に惹かれて応援したくなります。サスペンスもあり、楽しめました。
-
モニター
ヒーローがヒロイン親子にせまる陰謀を耳にしたことから、あっという間に結婚した二人。率直で誠実な二人がお互いに好感を持っていて、変な駆け引きがなく愛するようになるのがとても良かったです。ヒロインの思い込みと陰謀が作品のいいメリハリになっていて、ダレることなく一気に読めて満足しました。
-
モニター
優しくて頼りになるスコットランド貴族のヒーローは世間知らずのヒロインに振り回されっぱなし。でもヒロインが富裕なイギリス貴族にしては偉ぶらず、この時代では進歩的な考えを持って行動しているのに好感が持てます。お互いのプライドを捨て、身も心も結ばれるのはいつ? ミステリーも加わって次から次にページをめくり、一気に読破しました。
-
モニター
ヒーローとヒロインの出会いから恋に落ちていく様子、そして出会いのきっかけともなったある事件の真相を突き止めていくのが面白かったです。今まで読んだことなかったタイプのヒロインでしたがとてもかわいらしくて、ヒーローはとても寛容で好感度大! 二人の会話も楽しく、一気に読めました。
-
モニター
とても世間知らずなヒロインと、ハーレクイン・シリーズでは少しめずらしい俺サマという感じのしないヒーローの話です。男女間については、ヒストリカルシリーズゆえの時代背景もあるのですが、ちょっとあまりに知らなさすぎと思えるヒロインでした。でも、ヒーローがヒロインに夜の事を伝える様子など思わず笑ってしまいました。世間知らずのヒロインに対して、誠実に接しようとしているヒーローがとてもすてきでした。
文章を書くのも、絵を描くのも大好きで、一時期はイラストレーターとして働いていた。ロマンス小説を執筆するきっかけとなったのは、表紙のイラストの仕事を探していたとき。ふと本の内容に興味を持ち、書いてみることを思い立った。すでにロマンス小説の愛読者だったため、無理なく書くことができたと語る。現在は夫とともにアラバマ州に住み、近くに子や孫もいて、若い登場人物の性格を考える際に一役買っているという。