ネットショップご利用ガイド

ご注文の流れ

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップでは、パソコンを利用したオンラインでのご注文を承っております。

商品をお探しになる場合は、「検索バー」にキーワードをご入力いただき、検索ボタンを押して下さい。 また、各ページの左側には商品カテゴリが並んでおります。こちらからカテゴリ名をクリックしていただくと、そのカテゴリの商品が一覧で表示されます。

ご希望の商品が見つかりましたら、その商品の「商品詳細ページ」をクリックして下さい。

商品詳細ページにおいて「カートに入れる」をクリックしていただくと、ショッピングカートに当該商品が入ります。その後、「購入手続きへ」をクリックしていただくと、ログイン画面が表示されますので、会員登録をされているお客様は、ログインの上、ご購入の手続にお進みいただきます(この時点でログインされた状態であれば、そのままご購入の手続に進みます)。

会員登録をされていないお客様は、会員登録をしていただいた上で、商品をご購入下さい。ただし、定期購読のお申込以外の商品のご購入は、会員登録をしていただかなくとも、ご購入いただくことができます。

購入手続のページにおいてご購入される商品の商品名、数量等をご確認下さい。次に、ご注文いただく商品のお届け先をお選びいただいた後、チェックボックスで「クレジットカード」にチェックし、クレジットカードのカード番号をご入力いただきます。クレジットカード番号をご入力いただいた後、「注文確認」をご選択いただくと、商品のご注文が完了致します。

ご注文が完了すると、ご登録いただいたメールアドレス宛にご注文受付メールが送られます。こちらのメールにて、ご注文の内容をご確認下さい。

また、会員登録をしていただいた場合、「マイページ」(後にご説明致します。)の「購入履歴一覧」をクリックしていただくと、これまでにご注文いただいた注文番号の一覧が表示され、各注文番号をクリックしていただくと、ご注文内容の詳細をご確認いただくことができます。

このページの先頭へ

お支払方法について

お支払方法はクレジットカードのみとなります。JCB、MasterCard、VISA International、American Express、Diners Clubのいずれかのマークが付いた全てのクレジットカードをご利用いただけます。定期購読に関しては、お近くのコンビ二エンスストアまたは郵便局でのお支払をご利用いただけます。

このページの先頭へ

送料について

当社は、送料無料にて商品をお届け致します。

このページの先頭へ

お届けについて

■ 配送会社について

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップでご購入いただいた商品は、以下の「配送方法について」に記載する区分に従い、ヤマト運輸のクロネコDM便又は宅配便にてお届けいたします。なお、配送会社の指定は承っておりません。

■ 配送方法について

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップでは、厚さ2cm以内かつ3辺(縦、横、厚さ)の合計が60cm以内に梱包が収まる商品は、クロネコDM便でお届けします。クロネコDM便は配達時に受領印を必要としないため、ポストなどに投函させていただきます。

クロネコDM便を利用できる範囲を超えている商品(以下「特別配送商品」といいます。)は、宅配便にてお届けします。宅配便の場合、配達時に受領確認の署名・捺印が必要となります。ご不在の場合は、不在票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰ります。不在票に記載の連絡先に再配達希望日時をご連絡下さい。特別配送商品は、沖縄地域への配達を承っておりません。

■ お届け時期について

在庫のある商品の場合、ご注文後、通常2~5営業日程度でのお届けとなります。ただし土日祝祭日にご注文いただいた場合、翌営業日を発送準備日とさせていただきますので、ご注文から1週間ほどお時間をいただく場合がございます。なお、クリスマスやお正月などの混雑期は、通常よりも少々お時間をいただく場合がございます。

在庫のある商品の場合、ご注文後、通常2~5営業日程度でのお届けとなります。ただし土日祝祭日にご注文いただいた場合、翌営業日を発送準備日とさせていただきますので、ご注文から1週間ほどお時間をいただく場合がございます。なお、クリスマスやお正月などの混雑期は、通常よりも少々お時間をいただく場合がございます。新刊受注締切日までにご予約いただいた商品は、ハーレクインコミックス・キララを除いては新刊が店頭に並ぶ1週間前に発送いたします。ただし、ご注文締切日を過ぎてからご予約頂いた商品は、入荷次第発送いたします。ハーレクインコミックス・キララをご予約頂いた商品は発売日前後に発送いたします。定期購読につきましては定期購読締切日までにご予約いただいたお客様には新刊が店頭に並ぶ1週間前に発送いたします。締切日・配送スケジュールはこちらをご覧ください。

ご注文いただいた時点で在庫のない商品又は発売前にご予約いただいた商品は、入荷次第発送させていただきます。

■ 配送日時の指定について

発送日時の指定は承っておりません。

■ 海外への発送について

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップではご購入いただいた商品の海外へのお届けは承っておりません。

このページの先頭へ

キャンセル、返品、交換について

■ お客様都合の返品、キャンセルについて

お客様の都合によるご注文のキャンセルは承っておりません。

■返品・交換等について

お客様から、商品の納品後2週間以内に以下のいずれかについて通知があった場合であって、当社が当該通知を正当と認めた場合には、在庫品を追加納品させていただきます。当該商品の在庫がない場合又は代替不可能な商品については、返金にて対応させていただくことがございます。

1.申込み商品と異なる商品が届けられた場合
2.申込み数量と異なる数量の商品が届けられた場合
3.商品に乱丁(ページ順序の間違い)・落丁(本文の一部抜け落ち)があった場合、商品に傷、破損又は汚れがあった場合その他商品に瑕疵があった場合(ただし、商品が新品かつ不特定物である場合に限り、かつ商品パッケージのみに瑕疵がある場合、又は当該瑕疵が商品の発送後に生じたものである場合は除きます。)
4.本サービスにおいて表示される当該商品の価格等の情報が誤っていた場合
ご請求先(ご注文された方)とお届け先が異なる場合の返品は、ご請求先への返金とさせていただきます。

■返品・交換の際の注意事項

当社が当該商品の返品又は交換のいずれかの対応を行う場合、当該商品は当社が別途指定する住所までお送り下さい。
返品又は交換の際の梱包及び発送はお客様でご手配下さいますようお願い申し上げます。

返品時の送料は、着払いをご指定下さい。

商品の付属品及び同封物は、商品と一緒にご返送下さい。 返品・交換は、商品到着後2週間以内にご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。2週間が経過した後にご連絡いただいても、返品・交換の対応は致しかねますので、ご留意下さい。尚、商品の汚れ、破損による交換は、当社で状態を確認した上で不適切と判断した場合は、お断りする場合もございますので、ご留意下さい。

 

このページの先頭へ

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ会員(ハーレクインネット・ゴールド会員)登録について

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップの会員登録(ハーレクインネット・ゴールド会員)をしていただくと、いただいたご注文の管理、お届け先住所の登録及び変更、メールマガジンの配信など、ショッピングに大変便利な機能をご利用いただけます。会員登録をご希望される場合は、マイページログイン画面の、<ハーレクインネット・ゴールド会員新規会員登録>ボタンからお手続きを行って下さい。

 

■ 会員登録

1. ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ利用規約の確認
会員登録をご希望の際はハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ利用規約をよくお読みになり、同利用規約にご同意いただいた上で、次のステップにお進み下さい。

2. 会員情報の登録
お名前・ご住所など必須入力となっている項目をご記入いただき、確認ページをクリックして下さい。確認ページにおいて、会員情報が正しく記入されているかをご確認いただいた上で、ご登録下さい。なお、ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップではご登録いただいたメールアドレスがログイン時のお客様IDとなります。

(1).ウェブサイトからの場合
ご登録いただいたメールアドレス(お客様ID)宛に「会員登録ご確認」というタイトルのメールが送信されますと、仮会員の状態となります。

「会員登録ご確認」のメール内にあるURLを選択してアクセスしていただくと、ご登録いただいたメールアドレス(お客様ID)宛に会員登録完了メールが送信されます。 会員登録完了メールがお客様に届きますと、本会員登録となりますので、これ以降、ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショプにログインしていただくことができます。

(2).葉書・FAX・電話からの場合
所定の連絡先にファックス、葉書をお送り頂くか、電話にてお申し込みして頂いた場合には、当社が会員登録希望者に商品を発送したことをもって、会員登録手続が完了するものとします。

■ 会員登録情報の変更

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップでは、お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどに変更が生じた場合、会員登録情報の変更をお願いしております。
ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップのサービスに関するご案内などを確実にお知らせするために、登録情報に変更がある場合には、お手数ですが必ずご変更をお願い申し上げます。
ご登録いただいた情報の変更につきましては、ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ内における「会員登録情報の変更はこちら」よりお手続き下さい。
登録画面の該当する項目に、変更する情報を入力していただき、「変更」をクリックして下さい。
お手続きが完了しましたら、登録情報変更の完了メールがご登録いただいたメールアドレスに送信されます。

■ ID・パスワードの再送信

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップではIDをご登録者様のメールアドレスでご登録頂いております。
会員ID(メールアドレス)をお忘れの方は、ご本人様であることを確認いたしますので、お名前、郵便番号、住所、電話番号をハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ事務局カスタマーサポートまでご連絡ください。

パスワードをお忘れの方は、ログイン画面にございます「パスワードを忘れた方はこちら」より(パスワード再発行)のお手続きを行って頂き、ご確認頂けますようお願い致します。
お手続きが完了しましたら、画面上に再発行したパスワードが表示されますので、お控え頂き、ご利用ください。

■ 定期購読について

「定期購読締切日」までに定期購読注文をして頂くと、新刊店頭発売日の1週間前に発送されます。送料は弊社にて負担させていただきます。お支払いはクレジットカードに限定させていただきます。初回はお申込み時に決済処理されます。翌月からはお申込み頂いた定期購読コースが自動更新されます。毎月のお支払いは、お客様と各カード会社からの契約条件に基づき、対象コースの金額が引き落としされます。尚、翌月からのコース変更、定期購読解約につきましては、「コース変更・解約締切日」までにハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ事務局カスタマーサポートまでご連絡ください。

■ 退会の手続き

会員の退会は、マイページ(下記にてご説明致します。)の「退会手続き」よりお手続きが可能です。
登録画面の退会理由をご記入いただき、「はい、退会します」をクリックして下さい。
お手続きが完了いたしますと、退会完了メールがご登録いただいたメールアドレスに送信されます。

退会されますと、お客様の登録情報はすべて破棄され、以後ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップにログインができなくなりますので、ご注意下さい。

このページの先頭へ

マイページについて

マイページとは、ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップの会員登録をいただいたお客様専用のページです。お客様にハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップを快適にご利用いただくために、マイページでは、お気に入りなどの便利な機能をはじめ、お客様の情報や各種サービスを一ヶ所に集めております。会員登録情報のご変更・修正など、各種お手続きをご希望の場合、マイページ上で行うことができます。マイページは、ログインフォームにお客様のメールアドレス(ID)とパスワードを入力していただくだけで、すぐにご利用いただけます。

■ ポイントについて

ポイント制度をご利用になられる場合は、「ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ会員登録」へ会員登録が必要です。ご購入前に、ログインしていだだきますようお願い致します。ポイントは商品購入時に1pt=1円として使用することができます。ポイント購入時に使用されるポイント数をご記入ください。ポイントの有効期限は、ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップでの最終購入日から1年間です。購入するたびに、アカウントに貯まったすべてのポイントの有効期限が1年間延長されます。1年間、ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップで商品を購入されなかった場合、アカウントに貯まったすべてのポイントの有効期限が切れますのでご注意ください。

■ 購入履歴一覧

これまでにお客様がご購入された商品が注文別にご確認いただけます。

■ 会員登録内容変更

お客様にご登録頂いた会員登録情報の変更・修正が可能です。
ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップでは、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスなどに変更が生じた場合、会員登録情報の変更をお願いしております。
登録画面の該当する項目に、変更する情報を入力していただき、「変更」をクリックしてください。
お手続きが完了しましたら、登録情報変更の完了メールがご登録のメールアドレスに送信されます。

■ お届け先追加・変更

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップではご購入いただいた商品のお届け先を複数ご登録いただけます。

このページの先頭へ

セキュリティについて

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップではオンライン上でお客様に安全にお買物していただけるよう「Secure Socket Layer」(SSL)を使用しております。「SSL」とはお客様の個人情報を守るための最新の暗号技術です。「SSL」では、お客様のお名前、ご住所、クレジットカード番号などを含むすべてのお買物情報を暗号化し、データのやり取りの際に個人情報を第三者から読み取られることを防ぐことができます。また、お客様のクレジットカード情報は、お客様のご注文とは別に保管されます。

このページの先頭へ

著作権について

当サイトに関する著作権を含む一切の権利は株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン、又は著作権等を有する第三者に帰属します。
当サイトのテキスト及び画像を無断で転載、複写又は転送することはリンクバナーを除き禁止させていただきます。
また、当社は、お客様が弊社宛てに投稿された情報を、サービスの円滑な運営、当社商品の広告宣伝、サービスの構築、改良又はメンテナンスに必要な範囲で、無償にて利用させていただく場合があります。

このページの先頭へ

リンクについて

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップでは相互リンクしていただけるサイトを随時募集しています。
相互リンクをご希望の方は、URL、サイトの概要、運営者についてご記入の上、下記ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ事務局カスタマーサポートまで電話又はメールでご連絡下さい。
なお、当社は、ご連絡いただいたサイト全てにリンクを許諾させていただくということではございませんので、ご留意下さい。

ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ事務局カスタマーサポート
Tel : 0570-075153 平日 10:00~17:00 (土日・祝祭日を除く)
mail : cs_support@harpercollins.co.jp
マイページログインカートを見る